トップページブログ > 交通事故に遭ってしまったら?

ブログ

交通事故に遭ってしまったら?

  • カテゴリー: ブログ

皆さんこんにちは!

シバタ整骨院の黒川です(^^)/

今日は、最近患者さんからいただいた

”交通事故に遭ったらどうしたらいいですか?”

という質問に対してお答えしていこうかと思います。

当院では、交通事故に遭われた方に対しての”交通事故相談”を受け付けております!

初めての方でも大歓迎です!

交通事故に遭われた際の対応と流れといたしましては

1、事故相手の免許を見せてもらい

〇氏名 〇住所 〇生年月日 〇電話番号 〇任意保険会社を確認

2、スマートフォン、iPhoneのカメラ機能で

□相手の車両ナンバー □双方の車の傷等 □事故現場の様子を撮影

3、警察に連絡

4、シバタ整骨院に連絡 ※すぐに対応いたします!

上記のような流れが初期対応となります。

施術の形態もその患者さん一人一人に合わせた施術を心がけており

当院では、このような特有の医療器械を用いて施術を行います。

一つ目は、超音波治療器です。

こちらの機械で、患部の痛みや筋肉の張りを除去していきます。

次の機械は”サイバー9000”と呼ばれる電気治療器になります。

こちらの機械は、患部の鎮痛や筋肉の張りやこわばりを除去するときに使用いたします。

そのほかにも手技療法を用いて筋肉の張り、痛みをを取り除いたりと患者様の症状を早期回復できるよう最善の治療を行います。

交通事故での症状は事故直後は良くても後から痛みが出てきたり

痛みをそのままにしておくと後遺症を残したりする場合もありますので、しっかりとした治療を行うことが大切です。

シバタ整骨院ではとりあえずのご相談もお待ちしております!

もしもの時は是非ご連絡をお願いします!

pagetop