トップページ > ブログ

ブログ

安川電機陸上部熊本合宿

2016-12-05

今日はフリーで10人のケアです。

明日の30Kmに備えてしっかり頑張ります。


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

『お知らせ』年末・年始の営業日について

2016-11-30

こんにちは、シバタ整骨院です。

寒さも本格化して、いよいよ年末に向かってあわただしくなってきますね(´▽`)

この時期は大掃除などで腰や膝などを痛めやすいですので、お気を付けください。

 

 

 

さて、当院の年末年始の営業予定についてご連絡いたします。

 

12月29日(木)~1月3日(火)

 

この期間をお休みとさせていただきます。

年末は12月28(水)まで、年始は1月4日(水)から元気に営業を開始いたします。

 

それでは、皆様良いお年を


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

安川電機陸上部フィジカルトレーニング

2016-11-30

1月1日のニューイヤー駅伝に向けてさらなる調整をしています。



続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

豊国学園サッカー試合

2016-11-27

今回は、西日本工業大学のコートで、東福岡Bと戦いました。前半3点取られましたが、後半とても良い動きをし、攻めて0点で抑えました。しっかり練習をすれば来年は強いチームになるでしょう。
続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

豊国学園サッカー部 試合

2016-11-19

今日は高陵高校と九国のグランドで試合がありました。

前半1点を奪われ、後半に向けて気合いを入れて戦い、3点を奪い返し、勝つことができました。反省点は色々ありますが、勝つのはやはり嬉しいですね


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

関ドラ9!

2016-11-17

こんにちは、シバタ整骨院の戸田です。(´▽`)

 

 

今回は、今まで何度かブログでもご紹介させていただきました、バーニング石井選手が所属する『関門JAPAN』が主催する興業をご紹介します。

 

その名も『関門ドラマティックファイト VOL.9』略して・・・

 

関ドラ9』!!

 

 

 

 

その名の通り、『関門JAPAN』の選手達によるオールスター戦まで、いよいよ半月ほどを残すのみとなりました!

 

もちろん、バーニング石井選手も出場されます。

 

聞くところによると、毎回関ドラは強敵とのマッチメイクが特徴で、今回も『勝負する奴は面白い!』のキャッチコピーに恥じない白熱した戦いが期待できます。

 

高橋会長の選手の皆さんに対する信頼と、それに裏打ちされた成長への厳しい試練の場ということだと思います。

 

 

試合が近づいてきたこともあり、石井選手の雰囲気も何か変わってきたような気がします。

 

 

 

 

先日の治療のあとに試合に向けての体調管理などのアドバイスを受けている石井選手です。

 

シバタ整骨院と出会ってからの初めての試合です。

 

勝っても負けてもいい試合をと軽々しくは言えませんが、サポートの一端を担ったものとして素晴らしい試合になるように心から願っています。(´▽`)

 

 


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

交通事故治療

2016-11-16

今日、自転車と車の事故で自転車に乗ってた

学生さんが来院しました。
怪我は両膝と首の捻挫です。
本日はアイシングと超音波治療のみです。

 

続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

戦利品

2016-11-11

こんにちは、シバタ整骨院の戸田です。(´▽`)

 

最近は朝夕の冷え込みもきつくなってまいりましたが、皆様はお身体の調子はいかがでしょうか?

 

 

今回は、今年行われたリオオリンピックの当院の戦利品をご紹介したいと思います。

 

 

これは、リオオリンピックの陸上競技選手の方々に配られた全陸上選手のサインが入った記念のお皿です。

 

マラソン代表の北島選手が日頃のお礼にということで、そのうちの一つを柴田先生に譲ってくださったそうです。

 

ちなみに北島選手の名前は一番上のほうにありますね。(´▽`)

 

 

治療家やトレーナーにとって、アスリートのサポートをさせていただくという経験は何よりも代えがたい財産です。

 

戦うステージは違っても選手の真剣さや緊張感が、我々の成長をも大きく促してくれます。

 

当院にとっては、このお皿に込められた選手の皆さんの感謝の気持ちと、それらの経験と成長が今回のオリンピックの何よりの戦利品になったと思います。(´▽`)


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

交通事故治療

2016-10-05

10月に入り3件の交通事故患者様が来院されました。 どの事故も、停車中に後ろからの追突です。 皆さん、やはり首を一番痛がります。 今は、サイバーを使って治療してます。 年末が近くなると事故が増えます、皆さん十分注意して運転されてください。


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

交通事故治療

2016-09-27

今日も交通事故患者様が来院しました。

高速道路で渋滞停止中、後方からの追突です。幸い、首と背部の怪我で重症ではないです。
サイバー9000と手技で治療しました。

続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

pagetop