トップページ > ブログ

ブログ

自由ヶ丘高等学校 緒方選手 ご来院!

2019-11-09

こんにちは!

シバタ整骨院です。

今回は自由ヶ丘高等学校駅伝部の緒方春斗選手がご来院していただきました!

 

 

緒方選手は中学生の時から大会前には柴田先生のケアを受けに来ていただいている選手です。

 

緒方選手は先週11月3日の日曜日に行われました全国高校駅伝福岡県予選大会の前にも

柴田先生のケアを受けに来院されまして、大会の結果は緒方選手個人としましては

今までの大会記録を15秒以上上回る大会新記録での区間賞という大活躍!

駅伝部全体の結果も総合一位での全国大会への出場決定という結果でした!

 

本当におめでとうございます!

 

柴田先生のコンディショニングケアをが終わった後に、緒方選手にお時間をいただき

いくつか質問をさせていただきました。

 

柴田先生のケア後の身体の調子はいかがですか?

と伺ったところ

 

日頃の練習等でたまっていた全体的な疲労や重さが取れベストな状態で走ることが出来たとの回答をいただきました。

 

またこの後は九州大会、全国大会と試合が続きますが意気込みはいかがですか?

との質問に対し

 

自分の力を100%出しきれるようにしっかり体のコンディショニングを整え頑張りたいとのことでした!

 

今後ともシバタ整骨院一同100%の力が出せるようにサポートしていきたいと思います!

 

今回の治療の様子です!

 

 

 

また柴田先生の保険外メニューとしてスポーツ選手のコンディショニングケアはもちろん

腰痛や肩こりなどの痛みにも対応いたします!

 

料金は30分 ¥4000 60分 ¥7000となっており学生は設定価格よりもお安くなっております。

 

詳しくはTEL093-967-8503までお電話ください!


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

第56回毎日実業団駅伝大会

2019-11-04

今日は晴天の中大会が行われ、安川電機は若手中心でのぞみました。

やはり旭化成は強くて2位と3分以上の差をつけ大会記録で優勝です。
安川電機も7区で2.3.4.位争いで、惜しくも4位と健闘しました。
ニューイヤー駅伝では入賞を目指して頑張ってください。


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

交通事故に遭ってしまったら?

2019-10-26

皆さんこんにちは!

シバタ整骨院の黒川です(^^)/

今日は、最近患者さんからいただいた

”交通事故に遭ったらどうしたらいいですか?”

という質問に対してお答えしていこうかと思います。

当院では、交通事故に遭われた方に対しての”交通事故相談”を受け付けております!

初めての方でも大歓迎です!

交通事故に遭われた際の対応と流れといたしましては

1、事故相手の免許を見せてもらい

〇氏名 〇住所 〇生年月日 〇電話番号 〇任意保険会社を確認

2、スマートフォン、iPhoneのカメラ機能で

□相手の車両ナンバー □双方の車の傷等 □事故現場の様子を撮影

3、警察に連絡

4、シバタ整骨院に連絡 ※すぐに対応いたします!

上記のような流れが初期対応となります。

施術の形態もその患者さん一人一人に合わせた施術を心がけており

当院では、このような特有の医療器械を用いて施術を行います。

一つ目は、超音波治療器です。

こちらの機械で、患部の痛みや筋肉の張りを除去していきます。

次の機械は”サイバー9000”と呼ばれる電気治療器になります。

こちらの機械は、患部の鎮痛や筋肉の張りやこわばりを除去するときに使用いたします。

そのほかにも手技療法を用いて筋肉の張り、痛みをを取り除いたりと患者様の症状を早期回復できるよう最善の治療を行います。

交通事故での症状は事故直後は良くても後から痛みが出てきたり

痛みをそのままにしておくと後遺症を残したりする場合もありますので、しっかりとした治療を行うことが大切です。

シバタ整骨院ではとりあえずのご相談もお待ちしております!

もしもの時は是非ご連絡をお願いします!


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

安川電機 北島選手、ご来院!!

2019-10-22

 

皆さんこんにちは!

 

 

シバタ整骨院の黒川です(^^)/

 

 

今日はなんと!

 

安川電機陸上部のリオオリンピック代表選手である、北島康典選手がご来院してくださいました!!

 

 

 

今回は、”福岡国際マラソン”の出場前のケアをしに来院なさったそうです。

 

ケアの最中は、柴田先生と北島選手は常に言葉を交わしており

北島選手は、柴田先生に全幅の信頼を寄せていることがうかがえる様子でした。

 

ケア後、北島選手にインタビューをさせていただきました。

インタビュー時、

 

”北島選手にとって柴田先生とはどのような存在でしょうか?”

 

という質問を投げかけました。

この質問に対し、北島選手はとてもにこやかな笑みを浮かべ

 

「良き相談相手であり、身体面や精神面の全てをお任せしている」

 

という回答をいただきました。

この回答こそが、北島選手が抱いている柴田先生への”信頼”の証ではないでしょうか。

 

ケア中のお二人のご様子を写真におさめることが出来たので

いくつかご紹介させていただきます!

 

 

ケア中は雑談を交えつつ、現在の状態の確認、今後の計画等を話し合っているようでした。

 

さらに”福岡国際マラソン”が近いということで、大会への意気込みをお聞きしました。

これに対して

 

「現在の身体の状態が良いため、おのずと結果は出る、頑張りたいです」

 

というような回答をいただきました。

 

次回は、11月4日に行われる”第56回九州実業団毎日駅伝大会”のケアのために

10月29日にご来院なさるそうです。

 

 

今回、このような機会をいただき

また、貴重なお時間を割いて私たちシバタ整骨院のインタビューを受けていただいて

誠にありがとうございました。

 

我々スタッフ一同、心から応援しております!

これからも頑張ってください!

 

 

 

 

 


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

安川電機陸上部天草合宿

2019-10-07

今日から天草に来てます。福岡空港から30分のフライトで、空港に居る時間の方が長いですね。

明日は10人のケアで、今日は早めに寝て明日に備えます。




続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

お知らせ

2019-10-05

 

 

今月22日の国民の祝日は時間帯を変更して営業いたします。

 

営業時間は土曜日の時間帯と同じ、

 

10:00~15:00

 

となっております。

 

皆様のご来院、心からお待ちしております。

 


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

お知らせ

2019-10-03

この度、シバタ整骨院の駐車場が一部変更になりました。


駐車可能な場所は、シバタの場所と黄色い枠の場所になります。

黄色い枠の駐車スペースは有料となっておりますので、駐車された方はご来院の際にお申し出ください。

お帰りの際に専用のコインはお渡しいたします。

患者様のご理解とご協力をお願いいたします。


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

エディオンアリーナボクシング試合

2019-09-17

セコンドデビューしました。

目の前で見るボクシングは半端なく迫力があります。
試合前にPNFをかけて動き良くして臨みましたが、一発に泣かされました。
リングに上がるまでは過去最高の出来でしたが、試合はわからないものです。
良い経験となりました。


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

安川電機陸上部内牧合宿

2019-09-11

火山灰の影響もあり、熊本まで練習に行きました。気温が高く立っているだけでも汗が噴き出します。

そんな中選手は頑張って走りました。
外国人は流石に速いですね。


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

安川電機陸上部内牧合宿

2019-09-09

今日は雨が降ったり晴れたりと変な天気でした。選手はoffで良かったです^_^

本日8人ケアし終了しました。
温泉にゆっくり入って寝ま~す。


続きを読む>>

ページの先頭へ戻る

pagetop