トップページブログ > 14日のお仕事

ブログ

14日のお仕事

  • カテゴリー: ブログ

今日は保険外診療のみの受付でしたが朝から18時まで予約でいっぱいでした。
一番目の方はは腰の治療でした。

2番目の方は全身疲労で筋膜リリースを行いました。
身体がすごく軽くなります。
一度経験してみてください。

3番目は合宿あけの陸上選手が脚の疲労を取りに来られました。
超音波とサイバーの出番です。
これもビックリするくらい脚が軽くなります。

4番目は安川電機陸上部の久保田選手です。
転んで膝を打って走れませんでした。
でも、今日診る限りでは異常なしです。
明日からバリバリ走って下さい。

5番目は夜中にぎっくり腰になったという80代のご婦人抱えられてきました。
まずはアイシング。同時に超音波とサイバーで、治療しました。なんと帰りは一人で歩くことができましたよ。

6番目は肘に水が溜まるという方が、いらっしゃいました。まず超音波で溜まっている物を散らし、サイバーで筋肉にアプローチし痛みを取り除く事が出来ました。画素無し。

7番目は合宿あけの陸上選手です。この方は腸頸靭帯の痛みがあり、固くなっていました。
これも超音波でほぐすとかなり、柔らかくなりました。最後にサイバーで痛みを完全撤去(^^)
すっきり帰られました。よかったです。画像なし。

8番目の方は右膝の痛みと腰の痛みで来院しました。
反張膝があり腫脹もありました。
腰は手技によるマッサージ。膝は超音波が効果を発揮しました。
この方は大腿四頭筋の筋力不足の為、膝蓋骨(お皿)が外側に引っ張られている状態です。
予防改善の為、筋力トレーニングを紹介させて頂きました。
治療だけでなく、筋力トレーニングやストレッチも必要になります。

今日は8人休憩なしで働きました。
お腹すいたよ~(≧∀≦)
pagetop